読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになったことブログ

日々の生活の中で覚えておきたいことがあれば

初めての蒙古タンメン!

今日は初めての蒙古タンメン

研究室のゼミの後に、経験者に連れて行ってもらうことに

[食べログ]

場所は大宮店です。

 

時間は18時前で平日だし、並ばずに入れるかなー?っと思っていたのですが中で15分くらい待ちました。

中は席が20席くらいだったので、大人数だと入りづらいかと。

 

とりあえず一番オーソドックスかと思われる蒙古タンメン、辛さレベル5を頼みました。ちなみに学生はごはんか麺大盛りかウーロン茶サービスでした。

私はラーメンライス大好きなのでライスを。

出てきたラーメンが

f:id:akaya-zaizen:20170418230518j:plain

あ、赤い。

 

上にはマーボー豆腐がのってました(笑)

辛い物が苦手なわけではないのですが、そんなに激辛フードを食べたことがないので、ここで怖気づく。

 

気になるお味は…

辛い、だけでない!

スープにかなりコクがありました。辛さも、味が分からないほどではなかったです。

 

しかし、暑い。あっという間に汗だくだくになりました。麺はさほど量がなかったので、のびる前に食べきることができましたが、スープを吸った野菜がめちゃくちゃ辛い!!ごはんと一緒に食べました。

 

約5分ほどで完食。

ええ、また来たいです、が、次は一人でノーメイクで来たいですね(笑)

想像以上に汗をかくのでタオルはお忘れなく!