きになったことブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになったことブログ

日々の生活の中で覚えておきたいことがあれば

酒規制は大学生にどのように影響するか&これからおすすめの飲み場所

三度の飯よりもお酒が大好きな私にとって

酒規制はあまりにも痛すぎる打撃…
中でも飲み放題が禁止されてしまうという事実が
衝撃的過ぎて…

  • 酒規制は大学生にとってどのように影響するか

大学生の私視点では
居酒屋の料金が上がると、
スーパーでお酒を買って宅飲みすることが多くなると思います。
ただ、宅飲みは仲の良い間柄で行うことが多いですよね。
この先それが変わっていくのかなと思います。

 

↓以下、想像

 

A先輩「B子ちゃん、今日飲みにいこうよ^^」


B子「いいですね、そういえば駅前に新しい居酒屋ができたらしいのでそこに行きませんか?」


A先輩「でもさ、最近、お酒が高くなったじゃない。」

 

B子「あー、そうですね、飲み放題もなくなっちゃいましたね。」

 

A先輩「家においしいお酒あるから宅飲みしようよ^^」

 

B子「え、先輩の家ですか?」

 

っていう事件が起きかねないのでぜひ、規制しないでいただきたいですね。

 

  • おすすめの飲み場所

私は「パーク飲み」おすすめです。
この時期なら夜でも寒くないですし、スーパーでお酒を買って
公園のブランコに座って飲めばめちゃくちゃ安く済みます。

 

*トイレのある公園かコンビニが近い公園にしましょう


*騒ぎすぎないようにしましょう

 

*昼間から飲んでると子供たちが公園で元気に遊んでるのに私は何をしてるんだろう?っていう気分になるのでやめましょう