きになったことブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになったことブログ

日々の生活の中で覚えておきたいことがあれば

みん就を授業評価を書かないで使用する方法

みん就とは

 

就活情報サイトです。就活生同士が情報交換をする掲示板や、メンバー登録で内定者の志望動機、体験談が閲覧できます。

 

 

しかし


Q.掲示板を見ようとしたところ【授業評価を投稿してください】となる

 

A. 現在、ご登録いただきました方には、学校の授業・講義の評価を
ご投稿いただいております。
2件以上のご投稿をお願いしておりまして、2件以上のご登録を頂きませんと、
就職活動掲示板等が閲覧できない仕組みとなっております。
お手数ではございますが、どんな授業でも結構ですので、
ご投稿頂きますようお願いいたします。

 

えぇ、、、めんどくさい…

ので私はこのサービスを利用していませんでした(笑)

 

しかし、回避方法に気づきました!
と、いうのもサービスを始めようとした際に
自分の卒業見込みの年に間違えて自分の誕生日を入れてしまったんです。

そしたら…
授業評価を聞かれずにサイトを使うことができました!

おそらく、卒業年を既卒にすればいいんじゃないかな??

 

どれくらいの人がこの方法でサイトを使っているんでしょうね(笑)