読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになったことブログ

日々の生活の中で覚えておきたいことがあれば

Meets company 就活イベント感想 18卒  

本日就活イベントmeets company へ行ってきたので感想

 

Meets company とは

 

株式会社DYMが運営する就活サポートサービスです。
プロのリクルーターによる企業と学生のマッチングを重視した紹介や各種イベントを開催。
大手からベンチャーまで1,000社以上の企業から、大手就活ナビにはない非公開優良求人の紹介も可能です。

  

私はなぜか先輩から誘われて、連れてこいかれました。インセンティブでも入るんでしょうね(笑)

10人×5テーブルとかなり人数が多かったです。

最初はグループディスカッションで「就活で何を重視しているか」を15分ほど話しました。

(GDの練習目的でしょうか?)

 

その後企業の説明が5社×5分行われました。

各テーブルで会社ごとにPRが15分ずつ。

業種は本当にバラバラでしたが、他業種で面白そうな企業を発見できました。

 

キャリア相談会が最後に行われていましたけど、参加者に対してコンサルタントが少なかったため、ほとんどの人がすぐに帰っていました。

ちなみに私は、後日面談をしようということになりました。

 

最終評価

 

真面目に就活をしてきて志望業種が固まっている方、内定を持っている方は参加する必要はないかなと。

その日に来る企業も、前段階で問い合わせないとわからないので自分の聞きたい業種の説明があるかもわからないです。

就活に乗り遅れた人は、積極募集している企業が多いのでいいと思いますが。

 

登録はすごく簡単。

 

event.meetscompany.jp