きになったことブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになったことブログ

日々の生活の中で覚えておきたいことがあれば

睡眠薬・睡眠サプリ、グリシンのレビュー

グリシンとは

私たちは、毎日の食事からタンパク質を摂取していますが、そのタンパク質を構成しているアミノ酸の一つが“グリシン”です。また、“グリシン”は甘味のあるアミノ酸で、エビやホタテなど魚介類の甘味は“グリシン”由来です。〔出典〕

 

そんなグリシンには睡眠の質を高める効果があるとのことですので、Amazonで買ってみました。飲み始めて1か月、以下レビュー等

 

私はかなりの夜型人間で、毎日2時から3時に就寝(たぶんスマホのせいです)。しかもロングスリーパーなので不通に起きるとお昼ごろになってしまいます。

なので、少しでも早く眠気を感じて質のいい眠りをしたいと考えました。

スマホをやめればいい話なんでしょうけど、中毒者の私はぜったいやめられない…ということで、薬に頼ることに決めました(笑)

ただ、普通の睡眠薬って高いんです。五日分で1200円くらい…コスパめちゃくちゃ悪い!!

 

いろいろ調べてみて「グリシン」を見つけました。グリシン自体は薬ではなく食品添加物です。

 

買ったのは

 

 1日3g飲めばいいので、333日飲める!!

コスパ最強!!

まぁ、効果なくても1200円ならいいかな(笑)

 

レビューにスプーンが付いてないと書いてありましたが、私のにはついてました。

 

さっそくお茶に溶かして飲んでみました…微妙に甘い…

おいしくない紅茶みたいな味でした。ちゃんと混ぜないと冷たい飲料には混ざらないですね。

 

いろいろ試してみて、トマトジュースが一番しっくりきました。ただ甘いだけではなく謎うまみみたいのを感じる不思議なグリシンの味を一番カバーしてくれました。

 

効能は?

睡眠導入剤じゃないので、あまり眠くなる効果は期待してなかったのですが、あ、30分くらいすると眠くなる!!

朝の目覚めもかなり良くなったように感じます。

人によって効能に差はあるとは思いますが、試してみる価値はあるかと!

 

 こちらからどうぞ↓