きになったことブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになったことブログ

日々の生活の中で覚えておきたいことがあれば

滋賀県1位のラーメンにっこう

食べログ滋賀県のラーメン1位を取った「ラーメンにっこう」

行ってきました。

 

GW初日。

5月3日の0時に埼玉県から滋賀に向けて出発。

いつも順調なら5~6時間で着く道のりですが

ひどい渋滞に飲まれ12時間もかかってしまいました(笑)

新東名がさらに改良されているにもかかわらずこのざまです…

 

着いた時にはもうお昼、やっぱ疲れた日はラーメンが食べたい…

まぁ天下一品でいいかなと思ったのですが、せっかく滋賀まで来たし

ちょっと特別なところに行こうかなとおもって食べログ起動。

 

ラーメンランキング1位はラーメンにっこうというお店でした。

滋賀県には結構来ることも多いですが

今まで聞いたことのない…

 

そして立地が(笑)

駅に近いわけでもなく、名所に近いわけでもなく。

これは車がないと来れませんわ。

満車の駐車場のナンバーは、富山、福井、京都、堺など。

県外が多く少し驚きました。

 

店内もかなり客が入ってるようで、待合は4組ほどで待ち時間30分くらい。

滋賀の割にはすごいですからね(笑)

 

今回は初来店ということで、一番上に書いてあった鶏白湯の塩を注文

 

f:id:akaya-zaizen:20170509140028j:plain

 

居酒屋によくある鶏白湯ほどさっぱり過ぎず。

少しとろみのある濃厚なスープ、東京なら1100円で出てくるな。

麺は細めのもっちり、これは確かにおいしいな…

 

私の大学にもこってりすぎない、あっさりしすぎないこういうラーメン屋ほしいなと、

滋賀県1位は伊達じゃなかった。